URLでテキストを共有するツールを公開しました
本日トメイトにURLでテキストを共有するツール「テキスト in URL」を追加しました。
ツールの機能紹介
このツールの機能は複雑に聞こえるかもしれませんが、とても単純なものです。
テキスト in URLはテキストが入力されるたびに、ただちにそのテキストの内容を含んだURLを生成します。そのURLを共有することで、そのURLにアクセスした人は入力されていたテキストにアクセスできます。
会員登録不要で無料でご利用いただけるので、実際にテキストを入力していただいて、URLを共有して使い心地をご確認ください。
活用シーン
投稿できる文字数の制限が厳しいSNSに長文を投稿したい場合に活用いただけます。こういった文字数制限の厳しいSNSの場合もURLの文字数はカウントされない場合があります。
テキストを加工されずに共有したい場合にも活用いただけます。テキストを投稿した際に、意図せずテキストの一部をURLのように扱われてしまったり、一部の文字が削除されてしまったことがありませんか?トメイトのテキスト in URLは元々のテキストを維持するように努めます。
データをサーバに保存しない
テキスト in URLはテキストの情報をサーバに保存することなくURLのフラグメントに持たせます。そのため共有する側も共有される側も会員登録の必要がありません。
会員登録が必要な類似サービスの場合、作成したテキストがアカウントに残り続けます。これは非常に便利な反面、人によってはテキストを綺麗に整理したい、しかし整理が手間だから使いたくないといった悪循環に陥ります。 トメイトのテキスト in URLは会員登録が不要なため、とても気軽にテキストを共有できます。